こちらは、2020年からニット・ウィンがOEM供給をしているNovember 19のクラークチャンさんのインタビュー記事です。

- お店のコンセプトとお店を始めた理由を教えてください。

2016年にオンラインストアとしてお店をオープンし、2018年にはポップアップを行いながら、レンガとモルタルでできたお店をこの場所にオープンしました。November 19はホームグッズとライフスタイルのお店です。国内、海外のメーカーからデザインと使いやすさにフォーカスしたセレクトをおこなっています。また、Mr. Chungというオリジナルブランドも展開しています。

- お店を運営する上で大切にしていることは?

常に何か面白いプロダクト、そして顧客がわくわくするような何か新しいものを提供するようにしています。でも、もっと大切なことは、カスタマーサービスであり、顧客にベストな顧客体験を提供することです。

- どんなお客様がどのような目的でお店に来られますか?

顧客はアメリカだけではなく、海外からも多く来られていて、年齢もさまざまです。彼らの多くは、デザインに関心があり、細部まで作り込まれた製品に興味を持っています。

- オリジナルブランドMr.Chungはどのような評価ですか?また、ニット・ウィンと仕事をしてどう感じていますか?

まず、Mr.Chungブランドについてはとても満足しています。商品のクオリティはもちろんですが、ニット・ウィンと協議する中でアイデアが生まれる打ち合わせも毎回素晴らしいと感じています。その中で生まれる、快適さとデザインに私たちの顧客も満足していただいており、リピーターも増えています。私たちはニット・ウィンチームと仕事することが大好きです。彼らは技術的な側面で知恵を出して、仕事をスムーズにしてくれます。

- November 19の次の目標は何ですか?

私たちの目標はMr. Chungのコレクションラインを増やしてより多くの小売店に届けることです。お店としての目標は、新しくて面白いホームグッズやライフスタイルアイテムに加え、ファッションやアクセサリー商品の取り扱いを広げていきたいです。

 
 
インタビュー/西口 功人