こちらは、2019年からNISHIGUCHI KUTSUSHITAを取り扱っているAporta ShopのNoelle Sharpさんのインタビュー記事です。

- お店のコンセプトとお店を始めた理由を教えてください。

APORTA Shopは2018年にオンラインストアをスタートし、2019年に現在の場所でお店をオープンしました。APORTA Shopは世界中から厳選された美しい製品を取り扱っています。お店は地域のコミュニティを繋ぐ場所であったり、全国の地域で非営利団体やまだ無名のメーカーをサポートする役割を果たしています。

- お店を運営する上で大切にしていることは?

日々のオンラインストアと、実店舗でのオペレーションは最優先ですね。それに常にそれぞれのブランドや商品が持つストーリーを顧客にきちんと伝えることも大切にしています。

- どんなお客様がどのような目的でお店に来られますか?

モンタナ州ミズーラは、観光の中心地なので、夏の数か月はたくさんの観光客が国立公園に訪れます。オフシーズンは、私たちは実店舗、オンラインでとても強固な顧客層を持っています。そして彼らはハンドメイドやハイクオリティの製品と楽しい買い物体験を喜んでいます。私たちの顧客はティーンネイジャーから65歳オーバーと幅広く、芸術家、先生、看護師、そして農夫の方もいます。

- Noelle SharpさんはNISHIGUCHI KUTUSHITAをどうやって知り、初めて見た時はどう感じましたか?

2019年に初めて大阪でNISHIGUCHI KUTSUSHITAを見た瞬間、ひとめぼれしました。靴下のクオリティ、グラフィックデザイン、ブランドが持つミッションやストーリーのすべてが衝撃でした。アメリカに帰ってすぐに取り扱いについてメールをしました。

- お客様からのNISHIGUCHI KUTSUSHITAの反応はどうですか?

私たちの顧客は、男性、女性問わずNISHIGUCHI KUTSUSHITAの虜です。彼らは経営者の方やアウトドアを好む方々です。たいていの顧客は1-3足購入するのですが、彼らはより多くの靴下をご購入されます。

- Aporta Shopの次の目標は何ですか?

Aporta Shopの未来は、より多くの人にモンタナの魅力を伝えることによって築かれており、今はまさにその道中です。お客様がオンラインに来ていただくことが最優先であり、顧客がリピーターになっていただくこともとても重要です。私たちは引き続き、非営利団体の方々の経済面やソーシャルメディアなどのサポートを手助けしていきたいと考えています。それとともに、アメリカではあまり見かけない、価値のある海外のブランドやメーカーを私たちが提供していることを知ってもらえると嬉しいです。今後は日本やデンマークで短期間のポップアップを開催して私たちのコンセプトがどのように受け取られるかもテストしたいと思っています。

 
 
インタビュー/西口 功人